生まれ変わるなら生きてるうちに

脳みその文字数が日々足りてない人

無駄なことを語りたい病。

 
何度目のブログでしょう。

いくつかはてなブログでブログを書いたことがあるが全てヲタク関係の内容ばかりで、探せばまだあると思うけどID忘れたままアドレス変更しちゃったなぁたぶん。

今回は日常のことを残しておこうと思う。
(あ、でも結局ヲタク=日常でもある)

内容のない、オチのない、結論が無い内容になってしまうかもしれないが、見切り発車のチャレンジ精神でいこう。



私には常々よく考えていることがある。

人間、生きていて出会う人なんて高が知れていて、ましてやそこから実際に会話して、知り合い、友人になる人はどれ程いるだろうか。

そうすると自分という人生を初めて生きていて、これってどうなの、当たり前なの、みんなどうしてるの、と思うことが多くはないだろうか。私は毎日それの連続だ。

饅頭や大福を食べるとき、あんこはつぶあん派かこしあん派か、豆腐は絹ごしか木綿かなどの嗜好や、お風呂のときに身体を洗う順番などの生活習慣など、自分のなかでは当たり前のことも他者から見れば意外であったり少数派だったりもするだろう。

だからYouTubeとかのモーニングルーティーンを撮影した動画や、自分の持ち物を紹介するワッツインマイバッグみたいな動画が人気なんだろうなぁと思う。

例えば、街ですれ違う人、一人一人に職業や出身地、今までどんな人生を過ごしてきたのかインタビューして回りたいと、ふと考えることがある。そんな勇気も時間もないのでやらないけど。

統計をとってみたい。
平均を知りたい。

そんな感じで、一個のサンプルとして、こういう価値観、生き方をしている人間がいるよってことで記録に残しておきたい。

何の参考にもならない、ただただ私が残しておきたいだけ(あわよくば同士を見つけたい)そんなブログにしたい。

堅苦しく言ってみたがこういうどうでもいいことを語る友人でもいればいいのだけど、それも無理そうなので、短く呟く代わりにブログということになった。大人になって友達。。減ったなぁ。。



・・・挫折せずにできればいいな(未来の自分へ)


下書きに書いては保存し、書いては保存しを繰り返していたら5月になってしまった。

キリがいいではないか。

2021年5月から始めよう(もう今年も4ヶ月過ぎたという事実に震えながら)